Home > パソコン系 > マイティマウス購入

マイティマウス購入

どこの店も売り切れだったのでだいぶ前にアップルストア(オンラインのほう)で注文してたのですが盆明けにならないと届かないというので、タイミング良く「買ったけど自分に合わなかった」という理由で売ってあげるという音楽家の先輩がいたのでどうせ2つくらい必要だろうとおもいその先輩に売ってもらいました。

さっそく使ってみたのですが、僕のくせとしてワンボタンマウスの右側のほうを人さし指と中指の2本でクリックするくせがついていたので左クリックのつもりが右クリックになってしまって難儀しました。
あと真っ黒のマウスパッドだとちょっとカーソルが飛ぶのでうっとおしいです。

というわけで結局右クリックは諦めてワンボタンの設定に変えました。あとスクロールホイールのボタンなんかも使うことがないのでオフにしましたので、結局はいままでのワンボタンマウスにスクロール機能がついただけという設定で使っています。

まあ、機能をフルにつかってませんが手元でスクロールできるだけでもだいぶ使いやすいのでよしとします。
それよりも黒のマウスパッドでカーソルが飛ぶのはなんとかならないかなあ。。

ちなみにdpではばっちりタテもヨコもスクロールできたので作業効率があがりそうです、これが実は一番うれしかったりします。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

入力情報を記憶する

Home > パソコン系 > マイティマウス購入

Search
Feeds

Page Top