Home > デザイン&ファッション > Optimus keyboard

Optimus keyboard

ひさびさに仕事がない日なので、ナット交換のためリペアにだしていたD-28をとりにいく。
象牙に変えてもらったのですが正直音のちがいとかはわかりませんね(笑)アコギマニアの人なら音質がどう変わったとかわかるんでしょうけど。。

でも耐久性もあるし長持ちするので象牙で正解だったかな。
あと弦高も可能な限りさげてもらいだいぶ弾きやすくなりました。
オールドだから現行品よりかはどうしても弦高高いんですけど僕にはこれで十分。

さてさて、熱いプロダクトを見つけたのですよ。

Optimus keyboardというすべてのキーに液晶モニタを組み込んで自分の好きな文字を描写することができるという高性能なキーボードなのですがロシアのデザイン会社がつくったということでデザイン性が非常に優れているのです。

僕の予想では日本で発売されたらたぶん5万くらいはするだろうけど10年くらい使う気持ちならその値段でも欲しいかも。。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

入力情報を記憶する

Home > デザイン&ファッション > Optimus keyboard

Search
Feeds

Page Top