Home > 音楽&楽器 > アコギ探し

アコギ探し

ウインドウズマシンを新調しようと思っていたけど、G5が思いの外パワーがあるのでウインドウズは後回しでいいかなってことでアコギを買おうと思っています。

僕はジャンボタイプのアコギはそれなりに良いものを持ってるのですがいわゆるドレッドノート(普通のフォークギターの形のやつ)を持っていないのでここはやはり王道のマーティンがいいかな。

いろいろ弾き比べしてきました。
D-28、HD-28V、D-18、HEADWAYのドレッドノートタイプ(国産)
全部新品を弾いてきましたが、やはり一番僕が欲しい音はD-28でした。マホガニーサイドバックだと輪郭はきれいにでるんだけど中域の響きがやはりもの足りません。なので重量感のあるローズサイドバックのD-28がいいですね〜

というわけでほぼD-28を買うことに決めたのですが、新品を買うかオールドを買うかでもうしばらく悩むことになりそうです。特にオールドにすると決めたら、これだ!というものが見つかるまで買えないのでいつになることやら。。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > アコギ探し

Search
Feeds

Page Top