Home > 音楽&楽器 > バイオリンに触れる

バイオリンに触れる

今年はできるかぎりたくさんの楽器にふれて、その楽器の特性を知ることにつとめようと思っています。アレンジやレコーディングのとき楽器の特性知ってるほうがやっぱいいですからねえ〜

というわけで今日はバイオリンを自由に触る機会があったので1時間ばかりいじり倒しました。
バイオリンのチューニングがGDAEってのは本で読んでかすかに記憶に残っていましたが、やっぱ実際にさわって音を鳴らしてみたら覚えやすかったです。ギターの3弦から6弦に逆に並んでいるようなチューニングなんですね。

基本的な構え方、弓の持ち方などを教えてもらいGメジャースケールを練習しました。チューナーでピッチを確認しながらなんとかGメジャースケール弾けるようになりました(^^;)

さあ、これからもいろんな楽器をいじり倒すぞ〜

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > バイオリンに触れる

Search
Feeds

Page Top