Home > 日記 > しゃっくり奮闘記

しゃっくり奮闘記

このご時世に電車ネタで気が引けるのですが大変おもしろかったので書きます。

仕事の帰り、いつものように阪急電車に乗りました。
なにげなく本を読んでいたら車内アナウンスが流れました。

「持ち主不明の不審物を発見された場合 ヒック・・・」
「失礼しました」
「持ち主不明の不審物を発見された場合はお近くの乗務員までおしら ヒック・・・」
「お近くの乗務員までお知らせください」

この時点で周囲の乗客に異変が起こっていました、明らかに笑いを堪えてる顔をみんなしてるのです。

車掌はさらに追い討ちをかけてきました。

「え〜次の到着駅は淡 ヒック・・・」
「次の到着駅は ヒック・・・」
(5秒くらいの沈黙のあと)
「次の到着 ヒック」

(僕の心の中の声)だめだ、、もう笑いを堪えることができない!

「え〜大変失礼しました」
「次の到着駅は淡 ヒック 路です」

最後の車掌の強行突破により、乗客の我慢も臨界点に達し堰を切ったようにみんな大爆笑(笑)
僕も一人だったけどみんなと一緒にわらっちゃいました(^^;)

車掌さんにコップ一杯の水と割りばし渡してあげたかったな〜

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > しゃっくり奮闘記

Search
Feeds

Page Top