Home > > アホいうやつがアホや

アホいうやつがアホや

子供の頃、良く聞いたセリフ

「アホいうやつがアホや」

トイレットペーパーの買い占めなどでSNS上では、買い占め行為に対して激しい非難が挙がっています。

うん気持ちはわかります。

だけど、買い占めするやつ馬鹿、アホとか罵ったところで何が変わるんだろう?
自分は買い占めなんかしないカシコですよ。と言いたいのかな?

明らかに買い占めしている勢は状況判断能力や情報収集力が足りない人たちです。
そして生活必需品がなくなるという恐怖に押しつぶされそうになって不安で仕方がない人たちです。

そんな人達をやり玉にあげて馬鹿にすることになにか意味があるのでしょうか。

買い占めした人はアホって言われても、別に反省なんかしないですよ。
自分がアホだとも思ってないし悪いことをしたとも思ってないですから。

そもそもパニックになってるわけですから正しい判断なんてできていないのです。

人は不安になるとそういう行動を起こします。

例えば、お金がなくて不安になれば
他人はどうなってもいいから自分だけはお金を確保したい。
そしてそれが悪いことだとも思わない。申し訳ないなんて思わないのです。

不安に対する耐性がないのでしょうね。

だからといって、そういうやつをアホとか馬鹿とか言うと、同じレベルにまで堕ちちゃう気がして僕はよう言えませんわ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > アホいうやつがアホや

Page Top