Home > > フィクションですけど、、

フィクションですけど、、

電子書籍を読んでいると、各話の最後に読者のコメントがかけるようになってることが多いです。

たまにコメントを読むのですが、ありえへんな、、って思うコメントが稀にあります。

第3位【フィクションに対して文句を言う】
漫画なんてそのほとんどがフィクションの世界です。
それなのにストーリー設定について「現実ではありえない」とかって文句言うのはナンセンスでは?(^_^;)

第2位【ページ数の少なさにや広告の多さへの文句】
無料で毎週読める連載はそのほとんどがページ数がかなり少ないです。
週刊漫画のページ数の約半分くらいのことが多く、なおかつ最初の2ページとか前の話の最後のページを再掲載とかしています。
少し気持ちもわからなくもないですが、それに対して文句もおかしいと思います。
たとえ8ページくらいしかなかったとしても、その8ページを書くのに何十時間を作者が費やしたのかを考えると、それを無料で読めるだけでありがたい話じゃないですかね?

第1位【無料じゃないなら続きは読まない】
こんな風に思ってる人は心の中ではそう思うのは勝手です。
金の使い方の価値観にとやかく言うことはできないですが、金を払ってる読者と作者がとても不愉快ですし、人間性を疑われるので止めたほうが良いですね。
漫画でもゲームでもそうですが、課金する人と、しない人がいます。
課金する人はそれにお金を使っても価値があると思うから使う、課金しない人は価値がないと思うから使わない。
それで良いと思うんですが、お金を払わないなら文句は言わないでいただきたいですね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > フィクションですけど、、

Page Top