Home > > 漫画レンタルデビュー

漫画レンタルデビュー

最近読み始めた「今日からヒットマン」

面白すぎて、どんどん読み進めて行ったのですが、調べてみると全31巻とな!

10巻くらいかなって思って電子書籍数冊買ったけど、全巻買ったら結構な出費だな。。

そういえば、漫画レンタルがお得だっていう話を聞いたことがあるので、試しにDMMでレンタルしてみました。

なかなか届かないし、不在届もポストに入ってないから、どうなってんの?って
思ったら、DMMの会員になったときの古い住所のまま変更してなかったので、そりゃ届くはずがない(^_^;)

というわけで、すぐに配送会社に連絡して新住所を伝えたら、すぐに届きましたよ。

送料は1000円近くはかかるけど、梱包用の箱も箱を閉じるのに使うテープも入ってるし、返送料金は着払いなので結果的に1冊あたり100円程度で読める計算になります。

電子書籍だと1冊およそ600円なので6分の1で読めるのはかなりお得ですね!

久しぶりに紙で漫画読んだら、紙を汚さないかとか折り目ついちゃわないかとか妙な緊張感がありますね(笑)

慣れってすごいもので、紙から電子書籍に移行したときは紙のほうが読みやすいとか、本を読んでる気分がするとか思ってましたが、今では電子書籍のほうが安心して読めますね。

でも、安さが魅力なので巻数が多い漫画はこれからレンタルにしよっと!

Comments:2

小柳津 2020-02-27 (木) 21:16

漫画レンタルなんてあるんですね。知らなかった…。今まで気になる作品があった時は漫画喫茶を利用してました。今は随分綺麗になってまんが図書館みたいな感じです(^^)

kent 2020-02-27 (木) 21:28

まだブログ更新できていませんですが、このレンタルシステムで以前オススメくださったバチバチをBURSTとセットで一気に全巻読みましたよ〜

漫画喫茶もまとまった時間があるときはお得ですよね!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 漫画レンタルデビュー

Page Top