Home > > 自分の声が大嫌いなのだけど

自分の声が大嫌いなのだけど

教則本のDVDに収録する動画のチェックなどをやっていると、つくづく自分の声が嫌いだなあって思います。

鼻声だし、滑舌もそれほど良くないし、喋り方も関西弁がちょっと混じった変なアクセントだし。

だけども、いろんな人に僕の声と喋り方が好きと言われたことがあります。

当然そのほとんどがリップサービスや慰めなのだと思いますが、温かい感じが良いと言ってくれることが多いのです。

おそらく鼻声でこもりがちなのでそれが暖かいというイメージになるのかもしれませんね(笑)

自分の話し方が嫌いなので、何度も話し方の練習を自分でしてみましたが、結局昔からさほど喋り方も声質も変わらないので、もうさすがに諦めました(^_^;)

でも、少なくとも人に教える仕事なので滑舌だけは良くできるよう気をつけていこうと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 自分の声が大嫌いなのだけど

Page Top