Home > > ソロウクレレに不向きな曲

ソロウクレレに不向きな曲

久しぶりにソロウクレレのアレンジでもしようかと思い、大好きだったゲーム
「ゼルダの伝説」のオープニングテーマをアレンジし始めました。

途中まではいい感じでアレンジできたのですが、後半部分メロディの音域がかなり高いところまでいくのでハイフレットまであるウクレレでないと弾けないことが判明しました(^_^;)

弾けないことはないのだけど、ハイフレットすぎてウクレレではサステインがほとんどなく、綺麗な音が出せないんですよね。

かといってキーを下げたら、気持ち悪いし、、

これはウクレレ向けではなかったかも(^_^;)

アコギでアレンジしようかとも思いましたが、ソロアコギでゼルダといえば下記の動画の人が超有名すぎてこれに勝るアレンジはできないので悩みどころ(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ソロウクレレに不向きな曲

Page Top