Home > > 結局全部見た

結局全部見た

映画熱が冷め止まないうちにバットマン三部作を全部見ておこうと思い1部にあたる「バットマン・ビギンズ」を見ました。

2部のダークナイトと配役が違うキャラクターもあり、ちょっと戸惑いましたが3部がすべてつながりスッキリしました。

バットマンがゴッサムシティを守ろうと思うようになるまでの過程などがわかりました。

ただ、1部から見るともしかしたらそこで止めてしまった可能性もあるなと感じました。

なぜなら2部のダークナイトが飛び抜けて面白いからです。

2部から見る人が多いと聞きますが、僕はそれが良いと思いました。

作品として一番秀逸な2部ダークナイトを見て、その補足として1部と3部を見るというスタイルが僕は一番楽しめると思います。

人によりけりだし、そもそもバットマンが大好きな人はそんなこと関係なく1部から見るべきでしょうけどね。

2部がベーシックとしてあり、1部で主人公ブルース・ウェインがどうしてバットマンになったのかを知り、3部でブルースがいかにバットマンから解放されたのかを知る

そういう楽しみ方もリアルタイムでは味わえなかった楽しみ方だと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 結局全部見た

Page Top