Home > > とばっちり

とばっちり

電車の端っこの席に座ったら、前に座っていた人であろう忘れ物の傘が置いてあった。

車両の扉側に向けて傘をかけてある状態だ。

別に僕が座るのに影響はないので傘は放置して、そのまま座ったいたら
途中で乗車してきた女性が扉横のスペースを確保したのだが、その瞬間僕にこう言ってきた

「傘は内側にむけてかけてくださいね!」(若干キレ気味)

僕は、はっとして思わず素直に内側に移動させようと思ったのだけど、良く考えたら
その傘僕のじゃないんですよね。。。

だから

「あ、えっと、この傘は前の方の忘れ物みたいで僕のじゃないんです」

と言い返したら

ムスっとされて、黙り込まれてしまいました・・

僕がなにか悪いことしたのでしょうか><

女性は外側に向けてかけてある傘が僕のものだと思いこんで、僕に内側に移動するよう言ってきたのでしょうけど、僕のではないと申告したのだから、せめて一言すみませんでしたって言ってくれたらね。

僕が黙って、内側にすれば大人対応なのにっていう意見もあるかもですけどね。

でも、人間とっさには嘘をつけないもので、思わず正直に言ってしまったのが、相手の女性をバツ悪くさせてしまい反省です。

とっさに嘘をつける人間になれるよう頑張ります(皮肉)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > とばっちり

Page Top