Home > > 最強のギターケース

最強のギターケース

今使っているエレキのギターケースの底がストラップピンで穴が空いてしまいました。

そこだけ修繕すれば、使えなくもないのですが
こないだエフェクトボードをリニューアルしたので、なんとかそのエフェクトボードを
ギターケースのサイドポケットに収納して、ギターの機材はギターケース1つで全て運搬できるようにしたい。

かなり調べたのですが、そもそもギターケースのサイドポケットは重たいものを入れることを想定して作られていないので、そんな大きなサイドポケットがついたケース自体ほとんどないんですよね。

大きさはあっても、厚みがなくてエフェクターボードが入らない。

しかし!ついに見つけました。

Ibanezのギターケースが僕の理想通りのケースでした。

・サイドポケットにエフェクトボードがギリギリ収まる
・真ん中の正方形のポケットにACアダプターや替弦を収納できる
・上部の長方形のポケットにボリュームペダルが入る

まさに僕のために作られたようなポケットたち!

メインのポケットに測ったかのように僕のエフェクトボードが綺麗に収まります。

そして、僕がギターケースに求める重要な条件である中間部に持ち手がついてることも満たしている。

この持ち手がないと、電車で一旦置いたギターを客の出入りの時にどけないといけない時とか不便なんですよね。

そして、今までのギターケースには無かったありがたいポイント
ファスナーが止水ファスナーになっていること。

ギター本体も濡れては困りますが、何よりエフェクトボードには水は厳禁。
サイドポケットのファスナーも止水になってるのが本当にありがたい。

これなら多少の雨が降ってきても余裕のよっちゃんイカですね。

その他、リュックの肩当ての素材が柔らかくて肩に優しいです。

あと、Ibanez製ですが、ケースの目立つところにロゴが書いてないこと

僕は洋服でもなんでも、ロゴがデカデカとプリントされてるものが嫌いなんです。

なので、見た目もスタイリッシュでデザイン性も完璧です。

なんとかショッピングみたいな宣伝文句の応酬になりましたが、最後に

これだけ完璧なのにお値段1万円以下!!!

ちょっと見栄を張ってベイシナー(4万くらいする)のケースを買おうかと思いましたが、4分の1の値段でこれだけ完璧ならIbanezのケース以外選択肢はないですね。

一つだけ惜しい点を挙げるなら
あと2cmだけでいいから、長さが欲しかった!!

ES335がギリギリ入らないんですよね。。。

いや正確にはギリギリ無理やり入れたら入るんですけど(笑)

パツンパツン過ぎて、ネックがちょっと心配なんですよね。

あと2cmで良かったのになあ、、、

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 最強のギターケース

Page Top