Home > > 1日1時間で上手くなります

1日1時間で上手くなります

これはあくまでも僕の持論ですが、楽器がすごく上手い人に「一日どれくらい練習しますか?」と質問すると6時間とか7時間とか普通に仕事して生活していたら不可能な練習時間のことが多いです。

もちろん、練習はすればするだけ効果はでるのだと思いますが普通に上手な演奏ができるレベルでいいのなら1日1時間練習すれば相当上手くなると思います。

ただしその1時間は好きな曲をなんとなく弾くのではなく、基礎練習を集中力を高めた状態で密度の濃い1時間の練習をした場合です。

1時間の基礎練習って時間があってもなかなか退屈で続かないと思います。

でも、絶対上手くなるんだ!という意志のある方は毎日1時間だけでいいから、退屈な基礎練習をしてみてください。

ギターなんかだとテクニカルな練習だけではなく、コードの知識を習得するのも効果的です。

楽譜でコードを見た瞬間に押さえるべきポジションがわかる。
そのスキルが身につけば圧倒的に有利です。

複雑なテンションコードまで即座に押さえるのは難しいかもしれませんがメジャー7やハーフディミニッシュなど基本的なコードは0.5秒くらいで押さえられるようになると良いですね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 1日1時間で上手くなります

Page Top