Home > > 違う意味で超難易度

違う意味で超難易度

今月は絶賛レコーディング月間なのですが、いつも依頼されるような
リードシートを見て、おまかせでギター弾いてください!的なやつじゃなく

楽譜どおりに正確に演奏する系ばかりです。

特に他人が手癖で弾いているコードアルペジオを一音もミスせずに弾くのは至難の業ですね。

コードチェンジの時につなぎの開放弦を入れるのは常套手段ですが、その時に弾く弦はその人の手癖やその時の気分次第にもよるので意図的に何弦を弾こうという意識なく弾いてるのですよね。

自分の手癖で弾けるなら超楽勝なのに、他人の弾いたの真似するのって本当難しいですね!

でもいい勉強になるし、チャレンジ精神をくすぐるので嫌いじゃないです(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 違う意味で超難易度

Page Top