Home > > 見た目通りの熟練者

見た目通りの熟練者

ちょっと大きな病院で採血することになったので(病気ではないです)案内係の人に採血の際に気を失う可能性が高いことを告げました。

そのせいかわかりませんが、担当してくれる看護師さんは肝っ玉母さんみたいな看護師さんでした。

見るからに採血うまそうやん!!

「あら~血管すごく細いわね!」とか不安を煽ることを言ってくれますが、腕は見た目通りに確かでした。

痛くなかったし、声掛けも丁寧にしてくれたので問題なく終わりました。

もちろん寝たままの姿勢で採血しましたけどね。

見た目の安心感も大切なんだなと思いました(笑)

Comments:2

nb 2019-08-30 (金) 23:00

自分も採血して一度だけ具合悪くなったことあります。自分の場合は採血してるところを見なければ大丈夫みたいで、それ以降は目をつむって採血してもらっています。

kent 2019-09-01 (日) 10:10

nbさんもですか!
注射が怖いわけじゃないのに、眼をつぶるって
若干情けない感じがして嫌ですよね(笑)
「俺は怖いから目をつぶってるんじゃないんだー」と言いたいです(^◇^;)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 見た目通りの熟練者

Page Top