Home > > 便利さの落とし穴

便利さの落とし穴

自戒のために敢えて書きます。

今日はレッスン最初の2コマを飛ばしてしまいましたm(_ _)m

完全なる僕のミスなのでただただ謝ることしかできないのですが
そうなった原因はスケジュール帳です。

僕はiPhoneでスケジュールを管理しています。
Macと同期できるのでMacでスケジュールの編集をすることも多いです。

特にレッスンは毎月のことなので次の月のレッスン日程が決まり次第、前の月のレッスンをドラッグ・アンド・ドロップで次の月にコピーしています。

その便利さに落とし穴があったようです。

僕のスケジュール帳では今日はレッスンがなく休みの日となっていたのです

おそらく、僕がドラッグ・アンド・ドロップでコピーした時にコピーモードじゃなく
単なる移動になってしまい、今日のレッスン予定が移動させられてしまい空白になったのだと思われます。

いくら原因を説明しても、許されることではありませんが、もう二度とこういうことがないように注意をしたいと思います。

紙に書くスケジュール帳なら、一度書いたら自分で消さない限り消えないのでこういうことはおきないのでしょうけど、デジタルベースだとこういうことがあるので気をつけないといけませんね!

とにかく、今日の最初の2コマの生徒さんには多大な迷惑をおかけしました。
すみませんでした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 便利さの落とし穴

Page Top