Home > > 僕にはテナーが丁度いい

僕にはテナーが丁度いい

ウクレレを弾き始めて、あっという間に15年が経ちましたが、いまさらですがテナーを買ってみて僕にはやはりテナーが一番弾きやすい大きさだと言うことがわかりました。

ソロウクレレを弾く上でローフレットは確かにコンサートの方が弾きやすいのですが、ハイフレットは圧倒的にテナーに軍配が上がります。

そしてギターに慣れている僕はコンサートくらいの弦のテンションだと強く弾いてしまいがちなのでテナーくらいのテンションが丁度いいです。

ますますウクレレを弾くのが楽しくなりそうです(^^)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 僕にはテナーが丁度いい

Page Top