Home > > 基礎力がないということ

基礎力がないということ

そういえば、先日ドラマーとして参加してるバンドで、急遽セッションで予定外の曲をやりました。

良く知ってる曲だしスローテンポなのでそれなりに叩けると思ったら全然叩けない。

つまりこれ、基礎力がないということです。

たとえばギターだとコードを熟知していたり、伴奏パターンを沢山知っていたりすると、初見の曲でもそれなりに演奏できるんです。

それは基礎力としてそういうスキルが身についてるからできることですので、ドラムはまだまだそういうレベルじゃないんだなと痛感しました。

そりゃまだ真面目に練習初めて2ヶ月くらいだからな(^_^;)

長年かけて基礎力磨いていこー!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 基礎力がないということ

Page Top