Home > > しつこいですが「楽しい」が大切

しつこいですが「楽しい」が大切

現時点で夢中になれてるドラムと2年間ずっと継続できている筋トレ。

共通して言えるのはどっちもやっていて「楽しい」があることです。

◯◯やりたいけど、続かない、、、

とかってのは「楽しくない」からなんだと思います。

根気がないからとか、才能がないからとは無関係なのだと思います。

もちろん「楽しい」で継続して、その結果、成長が見られるとは限りません。

僕の筋トレと同じように2年もやってるのに対して成長していませんからね(^_^;)

でも、成長度が速くないから「楽しくない」とは限りません。

上達しないのにやっても無駄とかっていう価値観はつまらないなって思います。

人生を豊かにするのは「楽しさ」
僕はそう思います。

僕のレッスンは生徒さんの「楽しさ」を最大限に盛り上げてあげることを第一にやっていこうと改めて思いましたよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > しつこいですが「楽しい」が大切

Page Top