Home > > 舌下免疫療法その後

舌下免疫療法その後

レッスンにいらっしゃる生徒さんにもマスク着用の方が多く見られる季節になってきました。

僕はと言いますと2年前から舌下免疫療法のスギ花粉治療をしています。
ちなみに3年前からダニアレルギーの治療もしています。

2年の舌下免疫療法の効果はといいますと、とりあえず今日の時点で全く花粉症の症状はでておりません。

治療前ですと、だいたい3月にはいる前からちょっと症状は出てたんですけどね

過去ログを見ると3年前の2月末には花粉症がひどくて辛いって書いてますね(笑)

こういう時毎日ブログ書いてると便利ですね、記録が残ってて(^^)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 舌下免疫療法その後

Page Top