Home > > 本年度もお疲れ様でした

本年度もお疲れ様でした

スマホ決済や、ネット通販などそういう新しいものにはすぐに手を付けて楽をする性格なのですが、確定申告だけはもうずっとアナログです。

厳密に言うと書類作成はネットでやってます。計算が楽なので!

だけど、提出は郵送ですら使わずに、手に持って税務署に毎年出向いています。

もはや恒例の行事となりつつあります。

いろいろ理由があるのですが、大きい理由としては一年に一回のことだし、毎年自分がどれだけ仕事をしたのか振り返る機会にもなるし、色んな人への感謝や仕事があることへの感謝の気持ちを忘れないように儀式化しているのです。

というわけで、本年度もお疲れ様でした

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 本年度もお疲れ様でした

Page Top