Home > > アビテックスをさらに強化

アビテックスをさらに強化

結局、メッシュヘッドだと全く音が鳴らなくてつまらないので、アビテックスの中で叩けるようにすることにしました。

アビテックスは振動対策はほぼできていないので、床を強化することにしました。

まずは今あるカーペットの上にライズ防振マットを敷きました。
グラスウールボードに遮音シートを貼り付けたものです。


サイズオーダー可能なのが嬉しいです。

昔みたいに一からDIYするエネルギーがもうないので(笑)

そして、その上にホームセンターでサイズ通りカットしてもらった合板を敷きます。

仕上げに、これもホームセンターで切り売りで買ってきたカーペットを自分でカッターでサイズ通りにカットしたものを敷いて完成。

とりあえず、これでキックペダルを踏んでみたけど、かなり振動は抑えられてる感じでした。

だけど、夜中の静かな環境だと、かなりドスンドスンやってるなってのがわかるので、夜は練習しないほうが無難かもしれません。

とにかくマンションなので、階下には細心の気遣いをしなければ・・
一度、騒音が気になりだすと、今まで気にならなかった小さな音にまで敏感になりますからね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > アビテックスをさらに強化

Page Top