Home > > SNSに個人を晒す行為

SNSに個人を晒す行為

賛否両論あると思いますが、僕はSNSで特定の個人の悪いことを書くのが好きではありません。

たとえ、事実が100%相手が悪い事案であったとしてもです。

書く人の気持ちがわからないでもないです。

やりきれないことがあって、誰でもいいから共感して欲しい

そういう気持ちで投稿してしまうこともあるでしょう。

だけど、SNSで繋がっている人たちは基本、あなたの味方です。

あなたが辛い目にあった、嫌な目にあったと書けばみんな共感してくれるでしょう。

でも、特定できる相手を名指しで非難はやはり僕は気分良いものとは言えません。

相手にも感情や、立場やら、その時の気分とかがあるでしょうしね。

当事者とやり合いたいなら、当事者に直接コンタクトをとればいいし

ただ共感を得たくてすっきりしたければ、一切相手を特定できないように配慮すべきだと思います。

たまーにですが、そういう投稿をみるとなんか悲しくなります。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > SNSに個人を晒す行為

Page Top