Home > > 上から目線

上から目線

「あの人は上から目線だから苦手」

という話を時折、人から聞きます。

なんとなくイメージはわかるけど、何を持って上から目線って言われるんでしょうね?

僕個人の感覚としては、いまどき漫画みたいな上から目線の人ってさすがに最近あまりいないと思うのですよね。

なので、何をもって上から目線って言われるのか想像し難いですね。

好きな相手には聞かれてもないのに、自分の知識を教えてあげようと思い、ついつい口出ししてしまうことがあります。

そういうことなのかな?

だとしたら、僕も上から目線発言には気をつけないといけないね!

こっちは好意を持ってるから、教えてあげたいって純粋に思うんだけなんだけど、そういうのは親切の押し売りや上から目線って思われるのかもしれないですね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 上から目線

Page Top