Home > > 転ばぬ先の傘

転ばぬ先の傘

自宅がある最寄り駅はいま、改築にむけていろいろ不便になっておりまして、駅についたときに雨が降り出してしまったら駅の構内で傘を買う場所がないんです。

前は改札出たすぐ前にコンビニがあったのですが、改築に向けてそのコンビニも今は閉店してしまったので、最寄り駅に到着したときに雨に降られてしまうと、1分くらい歩いた場所にあるコンビニで傘を買うしかないんですね。

なので1分は絶対濡れてしまうんです。

今日はピーカンの天気だったから、コードバンの革靴を履いて出てしまったのに、仕事が終わったころ雨が、、、

なので仕方がなく、新宿で予め傘を購入してから帰路につきました。

そしたら、最寄り駅についたら雨降っとらんやんけ!!!

まあ、おかげで一切濡れずに済んだけど、なんだかなー(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 転ばぬ先の傘

Page Top