Home > > 雨の弘前城

雨の弘前城

人生折り返しているので、せめて母国日本くらいは全都道府県に旅行したいので今年はまず本州最北端青森を攻めてみました。

ちょうど紅葉シーズンなので弘前城に行ったのですが、晴れ男の僕にしては珍しくあいにくの雨でした。

それでも雨が少しやんでいた時を狙って、写真をぱちり

悔しいので曇り空を晴れにできるという神を冒涜したようなスマホアプリでちょちょっと弄ると。。。

縮小サイズで見ると、どうみても普通に晴れてるようにしか見えません。

すごいけど、なんだかなー(笑)

○京カメラ部とかはこういう加工写真も投稿を認めているので、僕はあまり好きではないです。

まあ少なくとも僕もレタッチを一切しないで写真を公開することはないので、どこまでをレタッチって呼ぶかは人の価値観に委ねられますよね。

でも、晴れてたらこんな感じだったんだ!っていうシミュレーションができるのは良いですね(^^)

ちなみに旅行初日からアップルパイ食べ比べやら、りんごづくしコース料理などなど食べ過ぎ感が否めないです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 雨の弘前城

Page Top