Home > > 豆乳は無調整にしよう

豆乳は無調整にしよう

あまりメディアに流されすぎるのも良くないとは思うんですが毎日飲むものなので、ちょっと気になった情報を。

市販の調整豆乳にはほぼカラギナンという成分が入っているそうです。

もちろん、科学的に毒性が指摘されていれば食品に入れることはできないので一応安全だとはされているのですが、チリも積もればという言葉もあるので念の為、無調整豆乳を飲むことにします。

調整豆乳はそのままでも普通に甘くて美味しいから、甘味料足すのが面倒くさい時用に買ってるんですけどね。

無調整を買って、自分好みではちみつや砂糖を入れたほうが良さそう。

まあなんでもかんでも毒だって言ってたら生きにくい世の中になっちゃうから、ほどほどに気をつけないとね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 豆乳は無調整にしよう

Page Top