Home > > 童神

童神

昔、石垣島出身のシンガーのミヤギマモルさんのサポートを頻繁にしてる時期があって、沖縄関連の曲を色々知りました。

特に沖縄に傾倒してるわけでもなく、将来は離島に住みたいとか思ったりもしませんが、沖縄の曲が大好きです。

その中でも聴くと、なんだか落ち着けて、穏やかな気持になれる名曲があります。

童神(わらびがみ)です。

沖縄県の歌手、古謝美佐子がオリジナルですが、夏川りみさんを初め多数のシンガーがカバーしています。

僕は夏川りみさんのバージョンが一番好きです。
もうすぐ夏も終わるので、沖縄の曲でも聞いて最後の夏を過ごそうと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 童神

Page Top