Home > > ウクレレの弦を再度見直してみる

ウクレレの弦を再度見直してみる

昨日、ご一緒した講師のウクレレがすごく弾きやすかった。
僕と同じテナーサイズのウクレレなんですけど、音がクリアで軽やかなんですよね。

僕のウクレレは言葉にするとまろやかでクラシックギターみたいな音がします。

特にLowG弦をナイロンにしてるせいもあるんでしょうかね。

ともあれ、その講師の音がすごく良かったので弦を真似してみることにしました。

ワースストリングスのクリアで一番細い弦とアクィーラの巻弦LowGです。

楽器そのものが違うから同じにはなりませんけど、かなりクリアな音になりました。

やっぱり僕はクリア弦の方が好みなのかも!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ウクレレの弦を再度見直してみる

Page Top