Home > > ゆるい靴はだめ?

ゆるい靴はだめ?

ここ数年、というかもう10年以上になるでしょうけど靴といえばCAMPERしかほとんど履いていませんでした。

CAMPERといえば幅広で履きやすい靴が多いので重宝してきたのですが、今年になって足元大人化計画として革靴を何足か買ったのですがどこの靴屋さんにいっても僕が予想していたよりも小さいサイズを勧めてくるのです。

革靴というのはゆるいサイズではだめで、足の長ささえ短くなければ甲周りやかかとなどぴったりとしていないとダメなんだそうです。

もう10年以上CAMPERのゆるゆるの靴を履き続けた僕にとって足にピタッと吸い付くような締めつけ感がある革靴は違和感でしかないです。

でも、それが本来は足にあった靴ということらしいのです。

僕が慣れていないだけで、馴染んでくれば一体感のある靴となってくれるのでしょうか?

とりあえず、何足か買ってしまったので意地でも馴染ませようと思います(笑)

とくにローファーがまだまだ長時間歩くと足が痛いですね。。

Comments:2

raita 2018-08-17 (金) 23:08

基本の革靴は必ず革が足の形に伸びますし、インソールも同じように沈みますから大丈夫ですよ〜

僕もローファーで街中で履けるようになるまで半年かかったのがありますが、今や快適です。

kent 2018-08-17 (金) 23:42

raitaのローファーはJMウエストンかな?
なんか噂では締め付けの修行を乗り越えないといけないらしいね(笑)
でも、半年履けば快適になるって実体験者の意見が聞けて安心しました。しばらくは足が痛いのを我慢してガンガン履いてみます!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ゆるい靴はだめ?

Page Top