Home > > iQ5のノイズ問題解決

iQ5のノイズ問題解決

僕は普段リハで録音するときはiPhoneに外付けのマイク「ZOOMのiQ5」を使用しております。

素晴らしいマイクなのですが、iPhone7plusに機種変更したあたりから、録音に激しいデジタルノイズぽいものが断続的に入るようになってしまいました。

設定をいろいろ変えてやってみたりしたのですが、改善しなかったので諦めて後継機種のiQ7に買い換えようと思っていました。

だけど、最後にもう一度ネットを調べてからにしようと思い調べたところ、機内モードにして通信できないようにすればノイズが入らないと書いてるサイトがありました。

そのとおりにしてみると見事解消!

そっかノイズは通信によるものだったのか!

買い替えで無駄な出費をしなくてよかったです^^

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > iQ5のノイズ問題解決

Page Top