Home > > USBマイクを買ってみた

USBマイクを買ってみた

自宅の仕事場で作業してるとき、ちょっと軽く録音したいときって結構あるんですよ。

Macの前でアコギやウクレレをちょろっと弾いてみて、相手に送ったり、自分の練習用に客観的に聞いたり。

特に最近だと自分の歌を客観的に聞きたいから、防音室にカラオケシステムを作ったのですがエアコンがない防音室はこの季節地獄なので歌の練習もできません。

昼間なら仕事場で歌ってもそれほど問題なさそうなので、USBマイクを買えば弾き語りとか綺麗に録音できるから前々から欲しかったんですよね。

いろいろネットでリサーチした結果YetiのUSBマイクが良いとのことで買ったのですが、、

でかいわこれ!!!!(笑)

ネットで商品を見たとき、こんな画像だったのでかわいいなって思って買ったんです。


そしたら、実際はMacBook Pro15インチよりも背が高い存在感のありすぎるマイクでした。

まあ、指向性もいろいろ変えられるような本格的なマイクだから仕方がないですけどね(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > USBマイクを買ってみた

Page Top