Home > > ZOZOブランドの服

ZOZOブランドの服

せっかくZOZOスーツで自分の体の詳細なサイズがわかったので、自分の体にジャストフィットするというZOZOブランドの服を話のネタに買ってみました。

白Tシャツ、ジーンズ、オックスフォードシャツの3点

しかしながら、一つ大きな問題がありました

こないだアップした自分の体のサイズですが腕がすごい長いのです。

ZOZOによると腕の長さは
「腕の長さは肩と腕の骨の接合部分から手首の茎状突起手首のくるぶしの丸い骨)の下側(指側)の端まで」ということらしいですが、手動で計測してみると60cmほどしかありません。

こないだの計測結果だと64cmだったので、オックスフォードシャツは+4cmの68cmの袖丈がジャストサイズってことでオーダーされていたみたいです。

届いたら、案の定腕がめっちゃ長くてかっこ悪いです。

さらに悪いことに胸囲や肩幅がオーダーした数値よりずいぶんと小さいものが届き、パツンパツンで着られませんでした。

お直ししてまで欲しいものでもなかったので、今回は申し訳ないですが返品させてもらいました。

ちなみにジーンズと白シャツはジャストサイズでまさに僕だけのサイズって感じでしたよ。

だけど、買っておいてなんですが、着ないと思います。

洋服が好きな人って、サイズだけじゃなくデザインや生地やブランドの魅力で洋服を選ぶわけであって、それらがすべて満たされた服を何着か持ってる人は、いくらサイズだけがジャストサイズでも無難でなんの愛着もわかずに買った洋服を着ないと思うのです。

だったら、買うなよ!もったいないって言われそうですが、買ってみて気がついたことなのでご容赦ください。

白Tシャツはインナーか家着として活用しようとは思います。

だからといってZOZOブランドを否定してるわけではなく、デザインやブランドにこだわりがなくぴったりのサイズのものが着られたらそれで満足という方にはものすごく重宝するサービスだと思いますよ。値段もすごい安いですしね。

僕が望むのは、ZOZOブランドではない他のブランドの洋服も買うときに自分サイズにお直ししてから発送するサービスをやれば、お直し代が多少高くても僕はそれを利用したいと思います。

あと、洋服というのはジャストサイズが一番カッコいいというわけでもないので、難しいところですね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ZOZOブランドの服

Page Top