Home > > アンチだからといって

アンチだからといって

僕はあまりに無知なので政治的な意見は普段blogには書かないようにしてるのですが、ずっと前から不思議に思っていたことがあります。

Facebookで安倍政権の批判をシェアしてる人を良く見かけるのですが、おそらくほとんどの人が事実確認せずにアンチ安倍の記事を見たら反射的にシェアしちゃってると思います。

政治に無関心な僕ですら「え?本当なの?」って思う内容の記事がたまにシェアされるので、興味本位で情報の出所を検索してみるのですが、結構丁寧に調べても出てこない。

公表されていない事実をどうやってこの人は知ったのでしょうか?
そして、どんな神経で公表されていない不確かな情報をシェアするのでしょうか?

僕は正直言うと今の社会に全く不満を持っていないので、それが故に政治にも無関心なのですが、本当に今の社会に不満を持っていて安倍政権を批判している人たちにとって、これはむしろマイナスではないでしょうか?

安倍政権を批判する人たちは事実確認すら自分でせずに、アンチ記事を見たらただただ機械的にシェアしてるだけ、いわば自分で調べることすらしない無能な人ということになってしまいます。

そんな人達が声たかだかに安倍政権を批判しても、誰にも響かないんじゃないかな?

少なくとも、今の社会、政治に不満があるならせめて出所くらい自分で調べてからシェアした方が良いじゃないかと思います。

筋を通さない人がどんだけ批判しても、誰にも響きませんよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > アンチだからといって

Page Top