Home > > 歌詞の耳コピ

歌詞の耳コピ

マシュ・ケ・ナダという有名な曲があるのですがオリジナルはポルトガル語なんです。

弾き語りをしたいと思うのですが、ポルトガル語を見てもリアルな発音はできないので耳コピしてみることにしました。

ポルトガル語の字を見てしまうと先入観が出てしまうので、本当に聞こえるままです。

これがポルトガル語圏のネイティブに通じるかわかりませんが、たぶんポルトガル語を目で見て歌うより良い気がします(笑)

でも、カタカナで表現しきれない発音がたくさんあるので聞きこまないとネイティブっぽくは発音できないですね。ま、英語もそうですけど(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 歌詞の耳コピ

Page Top