Home > > 自分の記憶力のなさに辟易とする

自分の記憶力のなさに辟易とする

学生の頃はむしろ記憶力が自分の特技だと思っていたのに、30歳越えたあたりからの記憶力の低下がかなり深刻です。

歌手って自分の歌なら何もみなくても歌詞覚えてるじゃないですか?

プロじゃなくても、だいたい歌手の人って自分が普段歌う曲は歌詞カードみないでライブしてますよね。

僕もそういう何もみなくても弾き語りできるような曲を何曲か持っておきたくて、何曲かチャレンジしてるんですよ。

コード進行も覚えられないし、歌詞も覚えられない。

お前、全然練習してないからじゃないの?って言われそうですけど、たぶん結構練習してると思います。。。

歌詞だけじゃなくて、人の名前もすぐ忘れちゃうしマジで記憶力低下が深刻です。

身体ばっかり鍛えてる場合じゃないな!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 自分の記憶力のなさに辟易とする

Page Top