Home > > Tシャツの丈を短くしてみる

Tシャツの丈を短くしてみる

早速、練習用に着古して捨てようと思っていたTシャツの丈を短くしてみました。

結果。

縫い目ガタガタだし、生地は引きつられてよれまくり(笑)

blogとかSNSには大抵、自分の良い部分しか書かないでしょうけど、敢えて言う。

僕には裁縫のセンスがない!

と思ってましたが、調べてみたらTシャツのようなニット生地は普通には縫えないみたいです。

ニット用の針、糸、そして押さえが必要なのだそう。

とりあえずそれらを買ってからまたチャレンジするか!

Comments:2

Lilas 2018-04-17 (火) 02:09

kentさん洋裁もされるんですね‼︎
自分も洋服好きが高じて趣味で洋裁をしています。
洋裁をやってみると既製服の素晴らしさを実感できますよね。
シャツやデニムなどのリメイクには職業用ミシンもおススメです。縫い目も綺麗でスイスイ縫えます。
ライブ告知とブログの更新をいつも楽しみに待っています^ ^
コメント失礼いたしました。

kent 2018-04-17 (火) 02:28

Lilasさんって、もしかして某古着屋にお勤めの方ですか?
違ってたらすみません(^_^;)

洋裁初めてまだ数日と言う超初心者です(笑)

ニット用針や糸を買っても家庭用ミシンではやはりうまくTシャツを縫えず、早速心折れそうになっています(^_^;)

ロックミシンがあればなあ。。

僕も洋服が大好きなので、なんとか自分で縫えるようになると良いんですけどね!
色々教えて欲しいです(笑)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Tシャツの丈を短くしてみる

Page Top