Home > > ダーツを入れてみた

ダーツを入れてみた

今日はシャツの背中にダーツを入れてみました。

ダーツとはウエストをキュッと絞ってスリムに見せるためのものです。

これは難易度も低く、初見でやっても結構うまくいきましたよ。

僕は筋トレ体型なので胸囲とウエストの差がかなりあります。
現時点で胸囲102cm、ウエスト78cmなので24cm差あることになります。

スーツを買う時にジャケットのサイズ表記でA体とかY体とかあるのですが
普通に市販されているスーツで1番スリムなのがY体なのですが、それで胸囲とウエストの差は16cmという規格になっております。

だから僕の体型だとY体よりもさらに細いウエストのサイズになるのですが市販では売ってないんですよね。

一応JIS規格ではJ体と言う1番細い規格がありますがそれでも胸囲ウエストのサイズ差は20cmとなってるみたいです。

なので差が24cmの場合オーダーするしかないわけですね。

毎回オーダーってのもお金もかかるし、やはり頑張って裁縫を勉強して自分で調整できるようになると便利そうですね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ダーツを入れてみた

Page Top