Home > > ゾロ目

ゾロ目

44歳になりました。

数字だけみると不吉なゾロ目ですが、僕は不思議なことにふと時計を見ると4:44のことが頻繁にあるので4という数字には何か縁を感じるので不吉だとは思っていません。

まあ夜中に起きていることが多いので、見る確率が高いだけだと思いますけどね。

減量中ですが、誕生日くらいはということでケーキを食べました。

うーん、ケーキ最強最高!

ケーキが食べられないのだけは絶対イヤだなあ。

というわけで44歳もゆる〜く生きていきますよ。

そういえば数年前まではスローライフという言葉が嫌いでした。

というより、スローライフを満喫していることをひけらかす人が苦手でした。

僕の今の生活はスローライフという感じではないです。
何もしないでぼーっとしている時間が長いわけではないですからね。

仕事を最小限に減らして、あとは自分がやりたいと思ったことに時間を使う感じです。
寝たい時は目覚ましをかけずに寝る
楽器を練習したい時はとことんやる
身体を鍛えたい時はボロボロになるまでやる

みたいな感じです。

まあ、こういう記事を書くこと自体がひけらかすことになるなら僕もスローライフ厨とさほど変わらないのかもしれませんけどね!

でも、決定的にちがうのは仕事であくせく働いてる人や野心をもって分刻みのスケジュールをこなしてる人を小馬鹿になんかしていません。
めちゃくちゃカッコイイし尊敬しています。

ただ自分はいまはそういうスイッチが入っていないだけですからね。

いつもどおり乱文になりましたが44歳、今年も楽しく過ごせるようがんばります。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ゾロ目

Page Top