Home > > 最後のギターヒーロー

最後のギターヒーロー

カリスマ的なギターヒーローって日本にどれだけ居るでしょうか?

もちろん音楽ファンの中にはそれぞれ好きなギタリストや崇拝するギタリストはいるでしょう。

だけどそういう意味でのギターヒーローではなく、誰もが認めるロックスターみたいな存在のことです。

ギター・プレイだけじゃなく、その容姿やファッションがスターと言えるようなギタリスト。

僕が思いつく限りだと

布袋寅泰
Char
松本孝弘

この3人が間違いなく出てくるでしょう。

フュージョン界だけで言うと野呂一生や高中正義なんかも入ってくるのかもしれません。

この世にもういないギタリストを入れると絶対外せないのがhideです。

カリスマ性だけで言えば、すべてのギタリストの中でナンバー1かもしれません。

それほどにまで熱狂的なファンが多かったからです。

hide以降、日本にそういったカリスマ性をもったギタリストはいるでしょうか?

かろうじて、MIYAVIがギターヒーローと言ってもいいかもしれませんが、既出のギタリストの知名度やカリスマ性には遠く及ばないと思います。

そういう意味では最後に出てきたギターヒーローはhideだったのだと思います。

僕はhideの大ファンではありませんが、彼の代表曲「ROCKET DIVE」はめちゃくちゃ大好きです。歌詞を見ずに歌える数少ない曲です。

布袋寅泰のカバーがなんとも泣けます。

布袋さんの声がクセがありすぎて賛否両論のカバーですが(笑)

ギターソロ前の布袋さんの天国のhideへのメッセージでいつも泣いちゃいます。。。

僕が生きてる間に、日本にまたギターヒーローが生まれると良いな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 最後のギターヒーロー

Page Top