Home > > 風評被害

風評被害

女子レスリングのすったもんだが連日、メディアで報道されているわけですが、風評被害というのは多かれ少なかれ、社会にはあるものです。

ごくごく一般人の僕にですらあることはあります。

僕の価値観が気に入らずに、自分の親しい人に悪口を言うなどして、それを鵜呑みにした人が僕のことを嫌うなどといったことが昔は良くありました。

僕の悪口を聞いた人は、僕には一切、事情を聞くこともなく、一方的に嫌いになるのですから、こちらからはどうしようもないですよね。

まあ、そういう一方の意見だけで人を判断してしまう人はノーサンキューですけどね。

そもそも、それくらいで嫌いになるくらいだから、普通にしててもその人とは仲良くはなれないでしょうからね。

僕はなるべく一方の意見だけで人を見ることはやめようと心がけています。

自分の意見が受け入れられないと、すぐに機嫌を損ねて悪口を言うような人は自分の人生には必要ないですし、無理に付き合っても疲れるだけですからね。

でも、辛いのは仲良くしたいと思ってる人に風評被害で嫌われることです。

そういう人には直接「俺の話を聞け!」って言いたいですけどね(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 風評被害

Page Top