Home > > 宮本から君へ

宮本から君へ

新井英樹の代表作の一つ「宮本から君へ」を読んでみました。

同業者が絶賛する作品ということで前々から興味があったのです。

新井英樹といえば問題作ばかり生み出すことで有名です。
描写がエキセントリックすぎて、クレームなどで連載打ち切りっていうパターンが多いみたいです(笑)

「宮本から君へ」もネット情報によるとヒロインがレイプされるという衝撃的な展開のあと、すぐに打ち切りが決まったらしいですよ。

この人の作風は好きなので、めっちゃハマっちゃいました。

松岡修造なんて目じゃないくらい暑苦しい主人公がかっこよすぎます。

んで、この漫画読み終えたらすっごいタイムリーな話が!

「宮本から君へ」がドラマ化されるらしいです。

4月から放送開始なので見てみようかな。
漫画との比較が面白そう。

主題歌はエレファントカシマシなんですが、漫画の主人公「宮本浩」はエレカシのボーカル宮本浩次(ひろじ)から取った名前なんですよね。

新井英樹がエレカシのファンだそうで。

漫画の雰囲気とエレカシの曲もマッチしそうだし、楽しみです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 宮本から君へ

Page Top