Home > > ライティングという敷居

ライティングという敷居

久しぶりにカメラの話です。

僕が好きだなって思うポートレート作品はだいたいライティングを駆使している作品が多いです。

つまり僕が好きだと思う作品を撮るにはライティングを勉強して、照明器具を買い揃えるか、設備があるスタジオで撮影するかってことになる。

うーむ敷居が高いのだ(笑)

ライティングを使った撮影も一応したことはありますが、誰にも習ってないし勉強もろくにしてないので勘でやってました。

生涯の趣味にするなら、いつかどこかでちゃんと勉強したいなと思っています。

ちなみに僕のポートレート作品はほぼすべて、手持ち撮影の照明もなしです。
素人感丸出しですけど、レタッチでなんとか理想には近づけてますよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ライティングという敷居

Page Top