Home > > 恵方巻きの不思議

恵方巻きの不思議

テレビやメディアなどでは関西の風習だった恵方巻き、と紹介されることが多くて、僕も実際子供の頃に節分になると太巻きを食べていたので、そうだと信じていました。

東京では関西の風習に便乗して恵方巻き商法としてここ10年くらいで流行ったのだとばかり思ってたのですが、他の関西人に聞くと恵方巻きなんてなかったという人が多いんですよね(^_^;)

実家では節分の恒例行事としてたのですが恵方巻きを知らない関西人の多いこと。

ますます謎の風習ですね(笑)

まあ僕は子供の頃からの習慣なので今年も食べました。

今年は自分で巻いて作るタイプのものを買いましたが、自分で作るっていうだけ美味しく感じる不思議(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 恵方巻きの不思議

Page Top