Home > > アコギのアレンジが楽しい

アコギのアレンジが楽しい

来月、2月23日にまた赤坂見附のスタバでライブをやらせてもらいます。

去年と同じくフルートとのデュオです。フルートは去年とは違う方ですがまだお会いしたこともないのでちょっとドキドキですが、曲目は決まったので今はそのアレンジをしています。

僕はソロアコギもたまに弾きますしyoutubeにも動画をアップしていますが、ミュージシャンとしてはわりと深刻なソロプレイになると極度に緊張してしまうという残念な弱点があります。

なのでソロプレイを人前で弾くのが超苦手。。。

なんとか克服したいとは思ってるんですけどね。
動画とか1人で撮るときは全然緊張しないんだけどな(^_^;)

なので、いつもだいたいこういうイベントでは誰かとデュオでやらせてもらいっています。

でも、ただ単にコードを見てジャカジャカ弾くだけだとあまりに芸がないのでなるべくかっこいい伴奏になるようにいつもアレンジしています。

タック・アンドレスとまでは言わないけど、伴奏ギターだって工夫次第で色々できるっていう感じのアレンジにはしたいと思っています。

また日が近づいたら改めてblogで告知しますね♪

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > アコギのアレンジが楽しい

Page Top