Home > > メリー・クリスマス・ショー

メリー・クリスマス・ショー

以前にこのblogで紹介したことがあるのですが1986年と1987年の12/24に放送された音楽番組があります。

メリー・クリスマス・ショーです。

桑田佳祐がリーダーとなって豪華なミュージシャンの面々を揃えて生放送で演奏するという、今では考えられない伝説的な音楽番組だったそうです。

僕はリアルタイムでは見ていませんでしたが、生徒さんに教えてもらってすっかり見入ってしまいました。

以前はその時の書き下ろしのクリスマスソングについて書きましたが、ボウイファンの僕としては吉川晃司と氷室京介のHelp!のカバーPVが気になります。

演奏はBOØWYが担当してるのにPVには一切メンバーは出てこないという贅沢。

しかも氷室京介と吉川晃司のキスシーンもあるというウホッな内容です(笑)

これもある意味今では考えられないですよね!

こういう音楽番組を今やるとなるとどんな感じになるんだろう。
やっぱり某アイドルグループや、某ダンスの上手い細マッチョ軍団たちが席巻するのだろうか

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > メリー・クリスマス・ショー

Page Top