Home > > ナットの溝掘り

ナットの溝掘り

まずはナットの溝を深く掘り下げる作業からです。

新品のままでは、ナットの溝は浅く設定されており1フレットでセーハしたときに、よほど強く押さえないと3、4弦あたりが鳴ってくれません。

なので、リラックスした状態でセーハして3、4弦が楽に鳴る程度にまで溝を掘り下げて弦高を下げていきます。

掘りすぎると取り返しがつかないので、慎重にちょっとずつ掘っては弾くの繰り返し。

もうちょっと攻めても良いんじゃないかっていう感じですが、買ったばかりだからちょい怖いのでほどほどにしておきました。

溝掘りと、ブリッジ調整、ネック調整も完了して、随分と弾きやすくなりました。

これだけ弦高を下げても、サステインは伸びますね。レスポール最高だ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ナットの溝掘り

Page Top