Home > > シダトレン開始

シダトレン開始

ダニアレルギーの薬が切れそうだったので、耳鼻科に貰いにいきました。
3ヶ月分ずつもらってるので、そんなに負担には感じないですよ。

そしたら、朗報が!!!

今年の6月だかにあった学会でスギ花粉とダニアレルギーの舌下免疫療法を同時にやっても良いことになったらしいです。

やった!!

というわけで、もちろんスギ花粉治療も開始しました。

シダトレンという薬ですが、ダニアレルギーのアシテアとは違い錠剤ではなく液体なので、ちょっと面倒くさいです。

ともあれ、スギ花粉治療も始められたので来年の4月が楽しみですわ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > シダトレン開始

Page Top