Home > > 理不尽に打ち勝つこと

理不尽に打ち勝つこと

僕は自分がどちらかというと恵まれているとはなかなか思えない性格で、自分のダメなところばかりが目に行ってしまうようです。

だから、自信をなくしやすいし、落ち込みやすい。

でも、世の中には僕が経験したことのないような理不尽に襲われて、それに打ち勝ってきてる人がたくさんいるのです。

向上心はなくしてはダメだと思いますが、必要以上に自分はダメだと思う必要はないのかもしれません。

大切なのは理不尽に襲われた時に折れない心を養うことじゃないでしょうか。

意味深なことを書いていますが、別段何かあったとかではありません。

ちょっと、知人のミュージシャンの理不尽な話を最近たくさん聞くもので、みんなすごい強靭な心を持っていて尊敬に値するなあと思ったもので(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 理不尽に打ち勝つこと

Page Top